USN領に、成功

昨日、デッドロックしたエリアがはやくもOCN領土にもどっていました。
そのため、つづけて出撃してできるのかどうか?を試すべく同じエリアに集中して出撃します。
だいたい10連勝(約1時間)ぐらいでなんとかデッドロックに戻すことが可能とわかった。
あのゲージ、見た目はすんごくとんでもない量にみえるが、実際はゲージブロック1個分といった感じで、そんなに多いわけでもない感じです。
さて、デッドロックに戻したとき、BGのコメントに援軍求むと記載したおかげか、BGが繁盛しはじめます。
はじめは一人(いつも来てくれるP氏)増え、もう阿吽の呼吸状態で敵NPC(たまにPC)を撃破していきます。
彼もここ数日戦闘実践を行い、集中攻撃のターゲットを言って一緒に集中砲火してくれるため、戦線は結構楽になります。
(たまに敵NPCにミサイラがいた場合は、申し訳ないが、こちら側単騎でミサイラを沈めさせてもらいます。敵のMS支援攻撃はかなり脅威になる。そのため、撃破できるならば、専攻している味方ユニットの支援となりえるからであり、また、MSvsMSになるとPCMSが対応方法さえ間違わなければ容易に倒すことができるためである)

味方NPCを生存させつつも、数で優位にし集中攻撃をかけていく。
そうしながら、一人ふえ、二人ふえ・・・ついには、過去最大の5名にまで!!

マジデスカ、ホントウデスカ、ユメジャナイデスヨネ?
コメント記載しても、一向に人がこられないから、半ばあきらめていたんですよ!
うれしぃじゃないですか。

しかし、5名になると動きというか連携がかなり厳しい。
厳しいというのは、各人の連携とやはり砂漠戦闘に慣れていない方が多いという点。
基本さえ踏まえていただけるならば、各人のジョブが何であろうと問題は無く、また、敵NPCが相手の時も対応方法さえ知っていただければ、これまたあっさりと倒せれる。
意外と知られていないのは、NPCのアサルトの動作とメカニックの動作。

・いまだに反時計回りのサテライト移動を続けるアサルト。
・距離10以下になると、完全周囲サテライト移動しかしないアサルト。
・回復ルーチンにはいったら、回復しきるまでずーーっと回復作業を続けるメカニック。

ここらへん、直したほうがいいと思いますよ。本当に。
そして、ついにこの時がきた!!

 セクター17をUSN軍占領。

きました、ついにきました!!
やっと報われる気がします(気がするだけ)
そして、USN軍優勢にすべくなおも戦闘を続けていくと・・・

 BGの最大人数10名に

満員御礼。ありがとうありがとう!!
ようやく一人前になったといった感じであります。

しかし、時間も時間に近づきつつあり、最後にラークバレーに出撃してみることにする。
(この間に、時間的に落ちられたかたもおられます。)
ヴァーチャルの世界であっても、リアルよりの世界観を出しているため、戦争の傷跡というにはあまりにもひどい気もするが、廃墟になっているのと閑散している雰囲気はかなり空しさを・・・

と、NPC対戦してるとPCが到着。
相手は10名。

たぶん推測だけど、2脚だな。市街地戦闘と思ってこられてるな。
と推測し、敵NPCを片付けた後砂漠区画を通って敵機背面は移動します。
こちらは9名だったため、補充要因の味方Nアサルト君は敵陣へ乗り込んで生きます。
そのおかげかどうかわかりませんが、迂回しているこちらの本陣には敵きません。

先陣切って迂回してみると、コムスを視認。
重コムスのようです。躊躇無くMSで葬り去ります。
これで、サルベージによる戦闘拡大は抑えれます。
ジャマーもいるようで、高高度型のMSはあたらないようです。
が、味方にもRKもっている方おられますので、RKうってもらいます。
そして、自分はというと・・・ドンキー撃ってます。市街地で。
建物にあたるじゃないですか?といわれると思いますが、建物のスキマから撃つんです。
そして、敵はアンチロックしてくれてます。もう、水平発射のノーロックミサイル弾です。
めちゃくちゃ使えます。
わずかなスキマからMSが2発まっすぐ飛ぶのは、相手にとっては脅威なのかはよくわかりませんが、アンチロックのおかげで軌道が読みやすいので、密集地にうちまくりです。
そうこうしてると、敵ジャマーが撃沈。
ちょっと楽しいドンキータイム終了。すこし残念。

あとは、数を減らし・・・最後は全機突入です。
大詰めはやはり突入し、混乱に乗じて敵を一気に殲滅する。

まぁ、これはNPCでも一緒なんですけどね。
この号令を出してくれた方、タイミングが良かった。
一応リーダーやってた自分がいうのもなんですが、指示負けした気がします。orz

そして、味方損害もそこそこに、敵全滅。
相手からしたらMSBGだったか!?と思われますが、とんでもない。
ミサイラーは数少ないですよ?あとはアサルトやらメカニックやらジャマーやらレコンやら、意外とバランス型です。
ただ、利点はですね・・・市街地なのに市街地戦闘していない点ですから。

基本は砂漠エリアへおびき寄せる。

敵は2脚のため、砂漠エリアはいったとたん機動力低下

そこを待ち構えていたホバー脚が一気にせめたてる。

後続がきにくいように、MSを放ってかく乱。
密集しているなら、とにかくMSを撃っていますが、自分は側面と背面にまわってビルのスキマからドンキー(水平発射ミサイル)しかうってません。

敵が突撃モードにかわったならば、1VS1なら砂漠エリアにおびき寄せる。
または、味方がまちかまえている箇所へおびき寄せる。
そして、こちらの突撃は、かならず多対一にすること。

これだけなんです。
ほんとに・・・

そういえば、なんか敵の集団。
烏合の衆に見えてしまった。
おっと、こういう風に驕ると、痛いしっぺ返しがくる。
反省反省。

戦果
セクター17USN占領区とする

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.