ミサコン

FMO
ミサイラは少しおもしろいジョブです。
他のジョブは、BPや機体セットアップに依存してしまう点がありますが、
ミサイラーは、肩にミサイルをつけるだけで形になります。

実はセットアプに結構融通の利くジョブなんです。

BPを基準にセットアップを変えてみたり、
腕武器をちょっとアクセントに・・・
パーツの能力を重点にしてみたり、

意外といろいろできます。
その点をあまり考慮されない方や、見た目で判断する方も多々います
たとえばBPにリペアユニットをつんでみたりすると・・・
メカニクと勘違いされます。

同様にECMつむとジャマーに・・・
しかし実際はミサイラなのですよ?

みなさん落ち着いてシェアレーダーのジョブ欄みてくださいねー

と、ミサイラやっててふと気づくのだが、
バックパックにレーダー(ソナー)つむと、
これまたかなり良いことに気づく。

ミサイラのミサイルのロックは
・有視界0-500
・味方機の間接ロック
・レーダー感知でみつけた敵機

の3種類。
そのうち味方機の間接ロックがけっこう支援には適していますが、
有視界になった場合はそうもいってられない。

迫りくる敵機に対するMS発射が間に合わない。
そこで、レーダーをつんで、自分でロック時間短縮をねらってみるとあらふしぎ、
水平発射のドンキーミサイルのリロードがおいつきません。
うってもロックは完了するが、リロードがまにあわず打てない。

ま、まぁ・・・物陰に隠れた敵機もレーダーがひらってくれるので、
有視界+アルファの能力を発揮してくれます。

ただ・・・時速10kmになるのは否めませんが・・・ orz

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.