新兵訓練

FMO
新兵訓練BGを作成して、しばらく行って見る。
入ってくる新兵もいるが、熟練者も可としていたので、

熟練者も入ってくる。
新兵のほとんどは「アサルト」なので、自分はメカニクに変更し
実戦をふまえての訓練と称して出撃をおこなう・・・

しばらくはそれでNPCの動きや、自信の操作方法を覚えてもらう事を
先決としていたのだが、やはり「立ち止まって動く」という動作がある

これは初期はしかたがない。
ただ、狙われていないのならば、それでもかまわないのだが、
狙われているときに、それをやられると、これまたいた。

回避運動を行ってほしいのだが、そのままダメージをくらっている。

う~む・・・
リアルと戦い方はにたはなしになるが、

・1対1はタブー。2対1、3対1など数的優位な立場から行う
・狙われたら回避に専念。自機を囮にし攻撃は他味方機にさせる。
・前線を離脱するタイミングを見計らう

10対10の場合は、数を少しづつ確実に減らしていく手段ができるか
その点が勝敗に関係すると思っています。
まぁ、一打逆転のコムス爆撃もありますが、通常の戦闘に関しては、
そういう考えの方がよいです。

あと、とにかく「生き残る」方法を身に付ける事。
それを踏まえてから「攻撃する方法」を身につけてもらえれば、
よいかなと思っています。

最初の頃は、勝手にガンガンくらってやられていった新兵が
最終的には「全機生還」できるまでになってくれて
すこし嬉しい限りです。

まぁ、新兵狩りみたいな高Lvな機体でのりこんでくる方々もいましたが、
多少の犠牲をはらって、撃退できたのもほほえましい限りです。

雀鳳楼
1戦目:出親 2位
2戦目:ラス親 親跳満くらうも倍満と3倍あがって逆転勝利の単独1位

やっぱり、ラス親の勝率たかすぎ・・・

FFXI
カーバンクルでバスミッソン敢行。
人形あつまらず敗退。

・・・
・・

競売で買うか。

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