USNバカーズ

USN領のPvPエリアに行って見ると・・・
なんと、BZ装備オンリーBGが出来ている。
その名も「バカーズ」←バズーカをもじっただけというのは推測の範囲であろう。

ウズウズ・・・

参加しました(・∀・)

こちらはLvが最大12なため、
バズーカといえば、腕武器バズ(Lv10)と
両手持ちバズ(Lv11)しかもてません。

まぁセットアップでいろいろ機体を変えてやってみてたのですが、
コムスだったので、ラジオB(補給&耐性コート付着)で出撃して
補給物資投下とか、耐性コーティング幕散布とかやってたのだが、
あまり、意味をなしてない・・・?

まぁいいや。
で、しばらくNPC戦していると、
有人が相手となる形になってしまった。
しかも・・・対戦相手が「OCUパイルバンカーズ」である。

超接近戦部隊

接近戦を余儀なくされます。
けど、おれたちゃ~バカーズ~お構いなしバズ撃つ~
つーか、バズしか持ってきてないし~(´∀` )

敗退。

【むむむ】

よし、原点に戻ってみよう・・・

バズーカの特徴
近くに着弾すれば、爆風でダメージが入る。
もちろん被弾させれば、被弾箇所「以外」にもダメージが入る。

自分的には、直撃させたいのだが、反動がすごいため、
撃つ瞬間に、とんでもない方向に飛んで行く。
しかも、接近されてもだ。

笑うよ
すこし絵にして書いて見ると

=========================



ー ー
| ○


↑これを照準とする
=========================
「○」印が、実際に飛んで行ったヶ所。

という感じ。
命中精度はもうね、5割ぐらい?
まともにまっすぐとんでいかねぇぇぇぇぇ

両腕を精度が高いレクシス(スナイパー仕様)でブレを抑えて見ても、
やはりぶれるぶれる。あたらねーyp!!

隊長や、先任仕官のの話を聞くと、
相手はパルバンカーズのため、直接狙うのではなく、
相手の下半身を狙って、接近するための機動力を削ぐ行為

というのが、有効という話を頂いた。
なるほど!

と、次ぎは脚を狙っていこう!!と決めて
狙ってみようとはするものの・・・
またあさっての方向へ飛んでいく、なかなか当らない。

だめだ、ジョブ スナイパ にでもして、
反動を抑える能力を付けておかないと、これは辛い。
とてもとても辛い。

サイト自体も精密射撃には向いていない・・・
むぅ・・・
けど、たのすぃからいいや ( ´∀`)

ドカーン ズカーーン ボカーーーーン

と、あちらコチラでバズーカの着弾音(あたっているかは不明)だしな。

せ、接近されて腕を破壊される→もうバズ撃てません。
両手持ちのバズだと、片腕飛ばされると撃てません。
腕武器バズは片手なのですが、両腕に装備する資金ありません(つд`)

腕を破壊されると、もうね。
介錯待ち。

切ってくれよ!!
リペアアイテムもっていっても、破壊された部分は直らないし・・・

なんつーか、ヤラレたら負け?

結局は、負け越しの数がとてつもなく多いけれども、
めっさ楽しかったので良しとする。

いやぁ~こういうBGはおもろいね。
相手も特化してるとね~

けど、相手がバランス重視な構成だとどうなのかとね。

FFXI
ダルメル狩り →革なめし

革細工 0.3 うp

ボチボチいこう。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.