βプレイ
Lv1の戦場を闊歩していましたが、この際と思いLv2の戦場へ赴きます。
いやぁ、つよいのなんのって、あーた。
敵の攻撃つぇぇぇ・・・
いや、それよりも、敵機のミサイルが怖ぇぇぇ
あと、制空権とられて戦闘ヘリが恐怖の対象ですよ。
戦闘ヘリのミサイルロックくらったら、もうね、
確実にあたりますよ?
現段階におけるミサイルのホーミング性能は、
はっきりいって、鬼です。
解らない人のために説明しよう。
現段階のミサイルホーミングは、
「一旦水平に移動」して、敵機近くで「急激に」方向転換します。
そのため、水平に障害物が無ければ、まず「はずさない」
また、敵機が物影に隠れない限り「確実に当る」
味方で使う分には、利点いかして「水平方向の障害物がない高台」にのぼって、
眼下の敵機にロックして撃つ。
しかし、敵機のヘリは、もとから「水平方向の障害物が無いに等しい」状況で
バカスカ撃ってきます。
そして、落とそうとミサイルレーダー範囲にあわせて、
ロックタイムをまっていると、回線の都合上かワープします。
戦乱している範囲に入れば、もうね、加速装置のごとく消え去りますよ?
もうね、鬼ですよあーた。
戦場は、参加したチームメンバーの人数によって、敵機の数がきまります。
そのため、6人チームで出向いて、ヘリX3だった日には、
勝てません。
ヘリに振り回されて、地上軍のミサイラー(タンク)の餌食ですよママン
と、兵器に置ける理不尽さが、いやにリアルに近いなぁと思いますた。
(リアルでも戦車VSヘリだと、ヘリが有利ですからね)