新兵と老兵の差

いいか!!2004年12月24日は金曜日だ!!
それ以上でもそれ以下でもない!!わかったか!!!

と、フレからのメールの返答内容を、噛み締めてる中の人です。
こんにちは。

さて、また新兵訓練のBGへ参加です。
今回は先任教官のいるBGに参加し、こちらからのアドバイスなどを
おこなってみました。
また、あまり口はさしこまず、護衛に関して行って見ましたが、

10人になったときに、対戦相手が乱入してくるのです。
しかもきまって、「ステルス装備のスナイパー」(Lv15以上)
Lv1の相手にそれはないでしょうよ。と思いつつもね。

オプティカルステルスによる視覚ステルス(映画プレデターの様な奴)で
存在を消して移動。しかるのちに狙撃ポイントで狙撃という凶悪なコンボ。

まぁ、新兵はスナイパーとの対戦経験があさいため、
ちょうどいいとは思っていたのですが、

味方機が狙撃されて、1機、また1機としずんでいきます。
腕はもがれるは、ボディーはつらぬかれるは、護衛といっても
NPC戦車に対してようやく小隊行動がとれるようになったぐらいで、
戦車に意識してると、もう的です。

射線から逃げる方法や物影に隠れる方法、
サイドステップなどで回避など、教える材料としてはよかったのですが、
あまりにも、一方的すぎる展開にちょっとまてよと。

そこで、最初は護衛をかねて、メカニク用リペアをつんでマシンガンをもっていったのだが、
射痕等をみて、相手の位置を把握して突撃するも、相手の方が一枚上手。
こかされて、距離をとられ、また狙撃。
う、うーむ、シールド防御でいくのもまずかったか・・・?

敗退。
たった1体のスナによって、といっても過言ではなかった。

そこで、まずはこちらもスナ装備に切り替えて・・・
相手の狙撃ポイントを狙うことにしてみました。

しばらくNPCと戦闘していると、新兵に対して狙撃を開始します。
新兵は教官にあずけ、自分はその戦域から後退し、大周りの迂回ルートで
相手の狙撃ポイントへむかいます。

きずかれないように足音が聞こえない距離に到達し、
物陰に隠れて・・・狙撃。
む!?ダメージを与えてもすぐに回復?
リペアアイテム持ちか・・・やっかいだなと
サイトを覗いていると、オプティカルステルス発動。

バレバレなのですが・・・

とりあえず打ち込む。暴露する。
そこに新兵のアサルトが到着し挟撃になり・・・
その隙に相手の腕を破壊に成功。

腕さえ破壊できれば、スナイパはおそるるにたりない。
あとは、新兵達がわらわらと攻撃を開始している。

あれでこりただろう・・・とおもいきや

次の戦場にも登場 orz

お前様、なにがしたいのですか?
とにかくNPC戦車を掃蕩し・・・
こちらのスナイプポイントでみはってると・・・
いない。

いな、夜間になっているために視界がよくなく、
また、相手はオプティカル装備しているため、
みづらいというのが正解か。

高台から1発うって移動したら・・・見失った。
くそう!!とおもい索敵していると・・・

背後から!?しまった!?
と、思ったら最後、やっちまったようだ・・・

すまない新兵たち。

こちらも相手の大人げない戦闘にこう・・・腹ぁたってきたので、
本機装備のジャマー機体に換装し、敵の登場する背後にて待機する許可をもらい、
出撃。

案の定登場。
こんどは平地エリアのため、スナは高所からの狙撃はできない。
距離を300維持しつつ、気付かれないように背後から接近し・・・

ウェポンダウンを敢行しつつ、突撃。
ウェポンダウン確認後に足をぶちぬき、転倒させる。
その後あいての背後にまわりこみ、ショットガン待機。

おきあがった時しばらくまってから、旋回しつつショットガンぶっぱなし
また転倒させると・・・

消える。

藻前は何をしたいのですか?
あんなにあからさまに新兵いびりながらと。

スナイパに気をとられすぎたのか、
新兵はNPC戦車にてこずって・・・メカニック以外全滅。

うはぁ・・・スマン。

なんとか勝利し、次ぎでラストとすることにし、
こちらも元メインジョブのミサイラーに換装。

出撃!!

またきましたよ・・・ orz
凝り無い人ですね。

と、相手の内容は新兵ねらいと判断し、戦線は新兵にまかせて、
側面からPizをぶちこむ。
こちらに注意がむけられたらもうけもの。
案の定こちらに注意がきた。

狙撃がくる。
シールドで防御しつつ、相手との距離と方角を確認。
ロケット発射。

敵機にダメージが入る・・・
あー、あとミソとかうったら・・・
と思った時に、新兵の1人だRDで突出アタックする。うまいぞ!!
(というか、その新兵は昨日からかなり戦場の場数をふんでいて
腕の向上は目を見張る方だったのだ)

そこで、またミサイルに切り替えて・・・
こちらもプレッシャーをあたえるべく前進。

シールドがはがれ、腕ももってかれて・・・
ボディが破壊されること、新兵の前線もこちらに到着。

あとは、突撃すれば勝てる!!
「突撃」の号令がはっせられ・・・
あつまる新兵達。

そして、相手スナイパーは新兵によって大破させられ、
そして勝利となる。よかったよかった・・・

自分遺体ですけどな!!!

あと、ランク3の戦場に出たとたんに、
敵老兵10人BGが突出してくるのはなんとかならんかねぇ・・・

新兵があっというまにしずむんですよ?
まぁ、2回目の遭遇は、撤退戦として撤退方法を教えれたので、
よしとしますか・・・

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.