カモネギミサイラー

はい、昨日は1時間と少ししか出来ていません。
その中で相変わらず、小隊コメントに

「時速10km」

と書きなぐって、ソロでLv3港区を闊歩していっていましたよ。
時速10kmのおかげで、敵機に近づくまでに何分かかったことか。
お散歩状態なんですよ。

のっしりのっしりのっしr
うはぁ・・・おせぇ・・・

あ、前方から戦車キター・・・戦車とおりスガッター、
あー運河に落ちたー・・・

ギミアチャンス(・∀・)
ミサイルブッパなs

→撃破

ふぅ、すっきり。
お次は・・・・・って、ヘリ!?

くそっ、上空を旋回するときに、物影にはいられると、
ターゲットが切れる。

SHIT! SHIT!!
(ダンダンとテーブルを叩く※国の子供を想像してください

「ワーニング・ワーニング」
うっせぇぇぇぇぇわーってんだよ!!
(ダンダンとテーブルを叩く※国の子供を想像してください

時速10kmじゃ、回避行動とれねーんだyp!!

(ドカカーン・・・全弾命中

_○/|_

クソックソッ SHIT! SHIT!
(ダンダンとテーブルを叩く※国の子供を想像してください

タイムオーバー。
あー、負けた負けた。クソックソッ

と、現実世界でのストレスをゲームでウサバラシした後・・・

少々クールダウン。
むぅ・・・倉庫郡とコンテナ部に隠れながら撃ってても、
ロックオンが切れるためにらちがあかない。

うーむ、少しやり方変えてみるか。

と、またもや港区をチョイスし戦闘へ。
そこへミサイラーとアサルトが合流(乱入)してきて、戦線は一気に混戦。

そして
→ _○/|_  (大破

ぐほぁ・・・いや、乱入はいんですよ、乱入は。
そこのアサルト!!!単独行動しすぎじゃぁぁぁぁ
しかも、無言でこっちきてもわからんのじゃぁぁぁつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

たぶん、「回復してくれ」と理解して、こちらは修理行動とった。のだが、
目の前で「移動」されるされる。
「動くな」といっても、まだウロウロ・・・
・・・
・・

もう、しらん!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

※:リペア行動するために、リペアの「射程」と「照準」に入っていなければならない。
もし、その『小さな照準』からリペア行動中にはずれると、
「リペア行動を中断し、リペアユニットのリロードを行って最初からやり直し」になるのである。

照準からはずれると、リロードしなおす行為が入り、回復は中断される。
緊急で必要であるならば、なおさら動いてはダメなのである。(周囲が敵機で囲まれているならば話は別)
動く方向に合わせて旋回して照準対応もできないことはないのだが、
今回はその旋回速度以上に微妙に「ぶれる」(右→左前、後)などといった移動のしかたなのだった

そして、敵機が近づいてきた。
もちろんここでパニクってしまったら元の木阿弥。
うちの機体を盾にするように移動しようとすると・・・

その回復ままならないアサルトは敵機につっこんで
直撃食らって目の前でアボン
・・・
・・

( ゚Д゚)ポカーン

そして、一言も話さず、そのアサルトはいつのまにか消えていた。
まぁ、うちも「何か言ってくれ」「リペアが必要なら一声かけろ。」と戦闘開始から言っているのだが、
無言で近づいてきて、回復かとおもったら、回復作業を阻止する行為を行って、そして自滅ですか・・・

(ノ∀`)タハー

その後の戦闘では勝利はしたが、
ラスでは戦線が崩れたこともあり、なおかつテスト終了時間が迫っていたため、
戦闘離脱で終了。

○今回の戦闘の感想といえるかもしれない意見(市街地戦のみ)
状況なんてものは、後方待機型のリペアラーに取っては、シェアレーダーから幾分よみとれる余裕があるのじゃよ

回復中に敵機がきて、ただし、1対1なら何とかできるので、一旦はなれる。
というアサルトの方もいるが、1対1ならソロd・・・(ゲフンゴフン。
ダメージを食らわない自身があるのならば、なぜダメージを受けて回復しに戻ってくるのかt
(まぁ、混戦だったならば、話は別なんだが・・・)

ミサイラーはアサルトの照準がきいているならば、
障害物があったとしても同じ敵機を狙えるという利点がある。
(アサルトだけしていた方は、知らないかもしれないが)

アサルトの腕前ひとつで戦局がかわるといっても過言じゃないと思うのだがね。
ただ・・・リペアラーは腕もそうだけど、相手の行動に左右される事もあるからね。

あと、アサルトを後方とレーダーで見てるとだ。
前へ前へ行こうとするプレイヤーが多い気がする。
これは職業病の一環なのか?と思いたくなるくらいだ。(まて

それは構わない。一向にやってくれてもよい。
だが、後方や周囲、または周りの味方を見ていない方に当ると、目も当てられない。
もうね、パニクってる状況が、シェアレーダーでもみえるわけなのよ。
いつでも回復してやるぜ!と、待機しているのに、
「あらぬ方向、しいては敵機のいる方向に単独で進む」香具師もいるわけで。
おーい、たのむよ。市街地なんだから、小路地にはいってブレイクタイムでマップみる余裕はないのかと。

混戦してたら、そんな余裕は無い罠だな。
(´・ω・`)ウン、イッテミタダケ

○後方支援リペアラー(兼ミサイラー)からの偏った意見。
被弾率が高い場合は、こまめに前線と回復後退をおこなうプレイヤーがいいね。
または、初期は回避でサテライト撃ちなどで「おとり役」(他ミサイラーの照準を手伝い)を買って出て、
〆にはアタッカーに化けれる方。

エースになれとまでは言わない。
後方支援と前線とがうまく噛み合う戦術を組み立てれたら。
というか、そういう物じゃないのか?と思うのだが、
どうもアサルトは前線で突貫する方が多くて多くて・・・
(まぁ、市街地戦にかぎっての話にしておくが。)

HP回復量が少なくてもいいからHP回復させろ。
敵機が来てもとりあえず落ち着け。パニクッタら負けだ。
恐れるのはわからんでもない。
だが、小隊の仲間を信じて回復を待つ勇気ももってくれ。
あなた1機が落ちたら、残りの機体であなたの分まで敵機を背負わなければならない事に気付いて。オナガイ
(※:敵機も自分達の小隊人数分の数が登場するから、けど離脱したら相手も離脱するんだけどね)

(ドグァン 直撃

_○/|_    プスプス(混戦で撃沈)

今日で、なんどシズンダンダロウカ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

PS:
このゲーム、ワンマンプレイに走る方とであうと、
リペアラーが振り回される罠がまってそうだな。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.